ape’のこだわり

ape’ではできる限り、カラーやパーマなどの科学的なダメージから髪や頭皮を守るため、カラー剤やパーマ液に100%純粋な天然の精油を入れて施術をしています。

精油を入れることで浸透圧の違いにより、カラー剤やパーマ液が髪や頭皮に浸透する前に精油が浸透するため、薬剤による科学的なダメージを最小限に抑え、髪や頭皮を保護する働きがあります。

さらにパルッキー(モルビドスチーム)を噴霧することで、よりダメージレスな仕上がりになります。

モルビドスチームとは?

水蒸気を更に加熱、加圧して発生する過熱水蒸気です。

モルビドスチームを構成している水分子は、約026ナノメートルという極めて小さいバラバラの分子です。

この微粒子が、毛髪内部に浸透します。水膨潤を引き起こし毛髪のキューティクルを自然に開かせるため、髪にダメージを与えることなく、薬剤の浸透をサポートします。

微粒子のモルビドスチームは、痛んでいる毛髪でも隅々まで入り込み、水分を行き渡らせます。

薬剤を浸透させる前にしっかり水分を補給しておくことで痛んだ部分を守り、かつ痛んでない部分には余分なダメージを与える事なく美しく保つことができます。

ape’では使用するすべての商材をこだわりをもって厳選し、よりダメージレスな仕上がりを目指し、独自の技術を日々追求しています。